DQモンスターズ2 イル


プレイするんだったら、イル編で。



新しいお絵描きソフトを買ってきたので、そのソフトの試し描きとして描いた物です。
下書きからすべてパソコンで描き上げたALLパソ処理な、珍しいイラスト。

上記の通り、新ソフトの「試し描き」として描いたものですが、「試し」のはずなのに、
このイラストを1枚仕上げるだけで、ものすごっく時間がかかりました。何でそんなに
時間がかかるのだいい加減にしろっ!というくらいに・・・・。まあ、普通に塗って
いればすぐに終わったのですけれど、「CGらしくないCGを描く」というのをいつも
目標にして描いている私としては、どうも色のつき具合が気に入らなくて試行錯誤
を繰り返した結果、通常の何倍もの時間がかかってしまいました。しかも今回は
輪郭線もパソコンから直描きしているせいで、さらに時間を費やしてしまって・・・。
・・・そうやって時間をかけた割には、出来上がり品はトホホな感じで悲しいです。
もろCGっぽくなってしまったですし。でもレイヤー機能は素晴らしかったです(^^;。




++ 戻る ++