F.F3のページ・イラスト
◇  はじめての海  ◇

コメントが・・・(泣)

F.F3リングの「FF3リング絵板親馬鹿祭り第6回」にて
お絵かき掲示板に描いたイラスト・・・
だったのですけれど、時間切れだったので
通常イラストとして投稿したものです。
今回の親馬鹿祭りは「ジョブ&シチュエーション」限定
で描かなくてはならないという制限付きだったの
ですが、「制限付きイラスト」というのもかえって目的
を持って描くことが出来るし、普段とは違った
感じのイラストが出来る可能性もあるので
面白いです。

キャラクターは2ndパーティーの赤魔道師・くろっきいと
白魔道師・ミンウ。珍しい組み合わせ(笑)。
シチュエーションは「カナーンへ行く途中」です。
まわりが山で囲まれたウル育ちの4人組に
とっては、カナーンへ向かう途中で見えてくる海
というのは、おそらく初めて見る海だと思うのです。
その「はじめての海」を見て感動やら驚きやら
をしていると言う場面です。
海って壮大なものだから、きっと初めて見る
人間にとってはすごいものに映るだろうと
思ってこういう場面を描いてみました。
 
前のページへ戻る イラストページTOPへ F.F3ページTOPへ