F.F3のページ・イラスト
◇ 08年年賀イラスト ◇

ねこまとゆかいな仲間(ねずみま)たち


08年の年賀イラストとして描いたものです。

昨年の1年間はなかなかイラストを描く事が出来なかった
ので、せめて年始の挨拶用のイラストくらいは気合いを
入れて描こうと、年賀イラストとしては最多の4人勢ぞろい
のイラストにしました。

08年はネズミ年ということで、ネズミといったら
切っても切れないのが「猫」。
・・・ということで、ねこまと愉快な仲間たち(ねずみま)
を今回のネタにしました(笑)。

ねずみまの衣装はねこまの衣装をベースにしているのですが、
今回は4人とも違った衣装にしてみました。
導師な衣装をアレンジするのは楽しかったです。
(実は衣装の赤色も一人ひとり違ったりします)

ちなみに当初、ねずみまさん達は“白ネズミ”で描いて
いたのですが、ネズミは「ねずみ色」なんて色が
あるとおり、ねずみ色なイメージの方が強いですし、
導師の白とかぶってしまって、白白なイラストに
なってしまい兼ねないと思い、色を変えました。
幻の「白ネズミ」バージョンはこちら
 
前のページへ戻る イラストページTOPへ F.F3ページTOPへ