【ありすたる・イラストのページ】
 
色を塗る技術が欲しい・・・。
 
掲示板用のアイコンを作るついでに描いた(正確には塗った)
イラストです。イラストページ新トップ用イラストの原盤です。
もともとはこの大きさで、トップには縮小しておきました。
ときどき、普段とは少し違う画風のイラストを描いたりしまして、この
イラストもそう言う系統のイラストで密かにお気に入りだったので、
色を付けてみることにしました。いつもとは違う雰囲気のイラストなの
で、その雰囲気の違いを出すためスキャナで取り込むときもペンを
入れずに鉛筆の線のまま取り込み、さらに普段とは違うペイントソフト
を使用しました。
・・・のわりには、あんまりふだんと変わらないなあ(^^;。 やっぱり
色の塗り方を勉強しなくてはダメですねぇ・・・。せっかく鉛筆画では
いい感じだったのに。
ちなみに上記のキャラは私の10年来のオリキャラ、ミヴァさん。
ミヴァ
  オリジナル(アリスタル)